2017-01-01から1年間の記事一覧

睡眠を確保したい

なんか、年をとると長く眠れない気がする。 昔は連続12時間とか寝てなのに、最近は12時ごろに寝ても3時ごろ目が覚めて...とかで、その後2度寝しても「ぐっすり寝た」感が無い。 まあ、風邪の時とかは連続で寝れるんだけど、毎日快眠出来たら...と思います。 …

親指シフト初挑戦

今日、図らずもし越し待ち時間が出来て、ポメラDM-200も持っていたので、喫茶店で1時間ほど親指シフトの練習をしてみました。 もちろん、打つのにイライラしてイライラしてって感じですが(笑)、マスターしたらええ感じになりそうな可能性は感じられました…

シャープ電子ノートWG-S30を購入して思考を取り戻した

先だって、文章を書くための道具としてのポメラDM200を購入し、「ネットに繋がらない」心地よさを再発見しました。 この中でふと思いついて、シャープの電子ノートWG-S30を購入してみました。 今日届いたばかりですが、思ったより小さくて、大きさはモレスキ…

サンタ・マリア・ノヴァッラのバニラ購入

今年の夏から、アニックグタールのオーダドリアン(オードトワレ)を使用していました。 癖が無くてすっきりした香りで、気に入ってたんですが、冬にはちょっとなぁ...と思って、新しい香りを探してました。 色々試す中で、同じくアニックグータルのデュエル…

ポメラDM200とDM100の比較(使用3日目)

先だってポチったポメラDM200が無事到着し、2日ほど軽く使ってみました。 特に昨日は、長時間の新幹線移動があったので、ポメラらしい使い方が試せたと思います。 その上での感想をいくつか。 その1:変換効率が大きく改善 この点は評判通りですね。基本的に…

ポメラDM200をポチりました

長らくポメラDM100を使用してきました。 軽くて持ち運びしやすい点 カバーを開けたらすぐスタートできる点 ネットにつながらないので集中できること 限られた領域なので集中できること 乾電池で稼働出来て手軽なこと 等で、文章を書くのに集中しやすくて非常…

AMAZON PRIME MUSIC なかなか...

長らくアマゾンのプライム会員を続けているわけですが、先日ふとしたきっかけでプライム会員無料の音楽サイト「プライム・ミュージック」を試してみました。 内容はプライム会員だと無料で約100万曲が聞き放題というものです。 もちろん、ストリーミングのみ…

2017年47歳日記ブログ元年

はじめまして、りゅう@いしいです。 今年の1月(もう間もなく!)に47歳になる中年親父で、まあ自営業みたいな感じで暮らしております。 実は結構なエロ親父だったりして、そっち系のブログなんかは書いてるんですが、日記ブログというのは初めて参戦するモ…