シャープ電子ノートWG-S30を購入して思考を取り戻した

先だって、文章を書くための道具としてのポメラDM200を購入し、「ネットに繋がらない」心地よさを再発見しました。

この中でふと思いついて、シャープの電子ノートWG-S30を購入してみました。

今日届いたばかりですが、思ったより小さくて、大きさはモレスキンのラージタイプの半分くらいのイメージ。

更にびっくりしたのがパッケージで、届き方が、なんと郵便ポストに入っていたという...危ないやろ!と思いましたが。

で、一日使ってみた感想ですが、ネット等でのレビューの通り「画面が異様に見にくい」と言うデメリットがあり、また書き味も友人に試させてもらったiPadProに大きく劣る感じでした。

ただ、軽くて持ち運びも苦にならず、ネットに繋がらないために自分と対話しながら考え事が出来る気持ちよさは、なかなかのものでした。

家と会社の行き帰りや、一人のみの際、今まではiPhoneでしょうもないウェブサイト見てましたが、このノートでアイデアを纏めたりするのを習慣にしていくことで、自分がパワーアップ出来るんじゃないかな?と期待しています。

価格もiPadProの1/10程度ですし、結構お勧めかもです。