サンタ・マリア・ノヴァッラのバニラ購入

今年の夏から、アニックグタールのオーダドリアン(オードトワレ)を使用していました。

癖が無くてすっきりした香りで、気に入ってたんですが、冬にはちょっとなぁ...と思って、新しい香りを探してました。

色々試す中で、同じくアニックグータルのデュエルにほぼ決めかけた、お店に現品が無く...とかで、なかなか縁が無く、冬まっただ中になってしまいました。

そんな中で、ちょっとした空き時間が合って、その際に百貨店が近かったので、久々に香水売り場を覗きました。

正直、まだあんまり知識が無いので、取り合えず色々匂いをかいでみて...だったんですが、方向性としてバニラな感じが欲しくなりました。

で、色々比べて落ち着いたのが、サンタ・マリア・ノヴァッラのバニラになりました。

バニラと言っても、甘いだけで無く、トップはむしろスパイシーな感じ。

そして、ラストに良い感じのバニラが残る感じで、なかなかエロいです。

秋~冬の夜のお出かけの際に付けると、エロさをまとえる感じです。

売り場のお姉さん曰く、これをベースに他のも付けると、又味わいがあるとのことで、そうするともっと射程範囲が広がりそうです。

香りの持ちも、トワレのアニックグタールのオーダドリアンより長いくらい(オーダドリアンの飛びが早すぎるんでしょうが...)、使いやすいです。

お店のお姉さん曰く、「男性でもいける貴重なバニラ」とのことなので、興味のある方は是非お試し下さい。