ポメラDM200をポチりました

長らくポメラDM100を使用してきました。

  • 軽くて持ち運びしやすい点
  • カバーを開けたらすぐスタートできる点
  • ネットにつながらないので集中できること
  • 限られた領域なので集中できること
  • 乾電池で稼働出来て手軽なこと

等で、文章を書くのに集中しやすくて非常に気に入っているのですが、キーボードが打ちにくいことと、変換効率が悪い点が不満でした。

この中で新機種は、キーボードが打ちやすくなり、変換効率も大幅にアップしたようです。

更に、アウトライン・エディタ的な使い方もできるということで、もしかしたら100点の文章書き環境を構築できるのではないかと思いまして...。

2017年は、文章をいっぱい書こうと思うので、まずはこの機種を導入し、次に親指シフトを身に付け...なんて野望を抱いています。

経過については、このブログにアップしていきたいと思います...目論見は成功するかな??