AMAZON PRIME MUSIC なかなか...

長らくアマゾンのプライム会員を続けているわけですが、先日ふとしたきっかけでプライム会員無料の音楽サイト「プライム・ミュージック」を試してみました。

内容はプライム会員だと無料で約100万曲が聞き放題というものです。

もちろん、ストリーミングのみで無く、ダウンロードも出来ますので、テキトーに一日程度の検索作業で、「今聴きたいな~」というアルバムが10枚ほどダウンロードできました。

検索をしてみた感じは、「iTunesストアの半分くらいの品揃えかな~」という感じでした。

それも。平均的に半分無いという感じでは無く、アトランダムに半分無い感じでしょうか?(これは有るやろ!!も無かったりする)。

とは言え、無料でこれだけ多くの音楽が聴ける(特に初めて聴く音楽)というのは大きいと思いますね。

今は、CDが売れない時代と言われますが。各人提携の元で、新たな方向性を見出すことも可能では無いでしょうか?

何はともあれ、王者アマゾンの始めた新事業、みっちりとキャッチアップしていきたいと思っています。